3人兄妹の母が徒然と。

30歳 既婚 3人兄妹の母。

2023年。

結婚してから何度も泣きながら訴え、時には怒り、時には冷静にお願いしてることが何年も聞いてもらえなくてないがしろに続けていた。 そんな中2022年秋、私にとって決定打の出来事があり、それでも変わらない夫に2023年の上半期は急速に愛情がなくなるのを実…

■2023年は区切りの年

その後、私が副業始めたこともあり、毎週水曜はリモートかつ夕飯作ってくれることに。 土日の夕飯は以前よりは率先して対応、洗い物も気が向けばww が、全く信用できない。 ゲリラで朝帰りするし、出張から帰ってくる予定日に「このまま飲んで次の日の始発で…

最近のこと。

最近どうなの。 多分向こうは頑張ってるかも?だけど私の心が一切戻らないww 気が向けば朝帰りの予告をしてきたり、私が夜の対応を任せても理由を聞かず受け入れたり、そういう節はあるけど根本が何も変わってなくて無理。 この間、社内飲みで帰りが遅くなっ…

絶望しかない

帰省後半、夫は先に帰ったため3日間は私と子供だけだった。 なんで今回の帰省はこんなにも楽しめないんやろうと思ってたけど、夫が帰った途端すっごい楽しめてw 原因はお前やったんかー!ってなったよね。 無事私らも自宅に戻り、昨夜夫が出張から帰宅。 寝…

大揉めww

帰省中、大揉め。 発端は私の凡ミス。まーた承認欲求を外注してたのが露見した。 4時間外で話し合い、帰宅後2時間延長線。 途中夫が「無理!別れる!」となったけど、最終的には一旦今すぐの別居と離婚はしなさそうな感じで着地。 私の気持ちとしては、前み…

すれ違いにもほどがある

夫、ここに来て必死。 私が夜に面談があると言えば早めに帰ってこようか??と聞いてくるし、 玄関にゴミ袋があっても気が向いたときしか捨てなかったのに、ゴミ箱がパンパンになった時点でゴミを結び、新しいゴミ袋をセットするようになった。 今後は私と二…

向いてないことに気付けなかった。

また痩せた。冬から考えたらマイナス4〜5kgぐらい? 46kg台になったから、こりゃダメだなーと思ってスープとかしか飲んでなかった朝食に米を食べるようになったけど、増えない。 こんな痩せたの母親が亡くなる直前の8年ぶりだわ。 暑さが苦手すぎて毎年夏は…

時すでに遅し。

夏休み期間で子供のお弁当を作るついでに夫にも毎日お弁当を作っている。 先日の爆発後、このおかずが美味しかったとかLINE入れてくれるんですよ。 でもさ、もうそんなことじゃ何も気持ちは動かないのよ。 そりゃ言わないより言う方がいいのかもしれない。で…

やはり相容れない

昨日急に夜中に起こされて、唐突に 「そんなしんどいのに俺ら一緒におる意味ある?」って。 意味わからなすぎてよくよく聞いたら、夫がどんなことしても何も言われへんから話ができてなくて楽しくないらしい。 いや、お前の気持ちの話か!ってまずなるよねw …

期待値0

夏休みに入り、学童に行くために子供2人分のお弁当作り業務が増えたことを知った夫が、 「夏休み中保育園の送迎やるよ」 と申し出てきた。 元々彼が担当していた時も、本来家を出るべき時間の10分前に「やっぱり今日は送って」と何度も言われ、死ぬほど苛つ…

ちょっと見えた気がする

今日朝、夫とちょろりと会話してちょっと見えた気がする。 ①夫は家事育児を少しはやってると思ってる ②飲みに行くのを制限されたら爆発してしまうから、それを防ぐためにも飲みはあって然るべきだと思っている ①に関しては、例えばこの土日に夫がやったこと …

■今後のこと

送迎のくだりの日、ちょうど私が自分のストレス排除期間だったこともあり、渡していた家族カードを回収し、現金でお小遣い制に移行した。 すぐに受け入れてくれてありがたやーと思いつつ、先々月の糞出費が判明して相殺された感が否めない。 ・夫が学生時代…

今日も今日とて朝帰り。 7:30に帰宅して鬼の臭さのままソファーで仕事。 連絡もなかったけど別に言及することではないので放置してたら8時すぎに 「保育園に送ってほしい」 と。 そもそも、朝帰りの場合でも私が起きる時点で送迎依頼のLINEを入れてれば問題…

忘れてはいけない怒りもある

本当に心の底から怒った時にここに備忘録的に残しているけど、日々が多忙すぎて忘れてるね。 見返して「はぁ、クズ。」と思うところまでセットで行いました。 年明けから夫のインフルをもらった娘の看病から始まり、長男の腹痛による欠席、学校からもらった…

スパン早くない?

前回から2ヶ月も空いてないやん。。 あれから少しの間は飲み会が減ったものの、ここ2週間ぐらい全部朝帰り!! え?すごくない?逆に増えてるーーwww ちょっとひどすぎたので備忘録的に残しておく。 ・11/2 5-6年ぶりに膀胱炎発症 あれ?なんかおかしい。。…

お疲れ様、私。

久しぶりにアウトプットしたくなった。 ついでにこれまでの投稿さくっと見返して泣いたw 私にも非はたくさんあるけど、本当によく頑張ってるよねー。ここぞというときに大切にされないのは出会ってもうすぐ10年の今も一緒。 7月の朝帰りの飲み会代が半端なく…

そしてあれから2週間

私から期待しなくなって2週間 超円満 朝、起こさない。お弁当作れる日は作る 夜、いつも通り特に向こうから帰ってくる時間の連絡なんてないから通常営業 小さい頼みごともなくなったし、お願いするとすればちょうど立っている相手に対して彼の食べる分のご飯…

3日目

期待しないと決めて3日目 まぁほんとびっくりするぐらい期待しないって決めてよかったな感しかない まず昨日。 朝起きたものの布団から出て来ず 特に私から今日から送りやるね、とも言ってないのに普段出る時間になってから 「明日送るから今日送って」と。 …

久しぶりの限界

今朝爆喧嘩 結婚してから最大レベルの爆喧嘩 理由→飲んで帰ってきて風呂も入らずクッションで寝落ち。お布団かけて、朝になってから風呂入りよって起こし続けてやっと起床 そのまま何もせずにゴロゴロしてる夫から一言「頼む!今日保育園送って」 そもそも我…

0222

さっき次男と娘が同時に夜泣き 普段はバラバラの時間に夜泣きするから取り急ぎ隣にいた次男をトントンして寝かせる その間も娘を泣かしっぱなしの夫 21時の寝かしつけのミルクを今日は俺がやるといって娘と寝てた夫 まだ次のミルクするには早いから「オムツ…

久しぶりに

あぁ私って夫に全然大切にされてないなと痛感した一週間でした。 金曜1時ごろに眉間怪我して、救急行って帰ってきたのが6時 7時になって起きない夫の主張は「娘が4時まで寝なかった」 え?と思ったけど朝食と登園準備してやっと起きた夫が子供たち送りに行っ…

今日から4ヶ月

あっという間に12週 自分でもびっくりするぐらい死ぬほどイライラする イライラしたら止められへん そのうち落ち着くのは分かってるけど長男坊まじごめん。 怒りすぎ!って叱られたー 今週末は健診行こう

子らの体調不良続く

先月は長男次男が続いてインフル 先週末は次男が微熱とお腹下して休み、今日は長男発熱で早退 ここんとこ続く子らの不調は私が力不足なせいなんやと。 手洗い湿度管理栄養換気、できてるかって。 できてるって言ったら原因考えろやと。 そして夫の体調も私の…

え、無理 子供らが熱出した時に仕事切り上げて迎えに行くのは私 時短の私が迎えに行くのは当たり前 私が専業主婦から復帰して働くにあたってお給料はプラス。 子供達の保育料考えても家計的には俄然プラス。 私が復帰して、夫の負担なんて帰宅後の洗い物ぐら…

新年度始まったよー

先週月曜日から保育園に通い出した次男 アクシデントで今週から通い出した長男 そのアクシデントにより同じく今週から出社になった私 仕事楽しい 前職より断然厳しいけどやり甲斐あるのはビシビシ伝わる しかし頭痛い 新年度始まってから頭痛薬を飲まなかっ…

保育園のこと。

先天性の心疾患でこれまで2回大きな手術を乗り越えてる次男が保育園入園に関して特記事項がないことに感謝しかない。 投薬もなければ運動制限もない。 強いて言うならプロのスポーツ選手は厳しいぐらい。 元気に泣いて驚くほどモリモリ食べて、でも夜泣きは…

どうでもいい夢の話

割と毎日夢を見るタイプやけど、最近なかなかアレな夢が多くて。 今日に限っては超スプラッタな夢のあと、結婚してる友達が別の友達と結婚するお祝いの席に行った場でアレなことになるっていう忙しい夢でした。 夢で忙しすぎて熟睡感ゼロ しかもスプラッタな…

子供のことでイライラしなくなった代わりに、その他のことで悲しくなる。 私が体調崩した時に同じことをしてもらえないこと、チビにご飯食べさせてる時に自分のご飯をよそってと言ってくること、体調悪い時に仕事休めば全てのことから解放されること 色んな…

探してた地域にいい物件があったから週末見に行くことに。 私は元々欲深い人間。 好きすぎる人と結婚して、その人と子供もできて。 都内の住みやすい地域・子供の成長にいい環境・夫婦の働きやすい立地・全て手に入れたいんだよね。 全部手に入れたいの。好…

生理的に無理

色々あって親戚と電話したんですけども。 家探しの手続きと次男の連日の高熱で疲れた心にトドメさされた。 親戚やから、助けてもらったこともいっぱいあったからって思ってたけど今まで無自覚に言われた嫌なこといっぱい思い出して無理!ってなった 正直物理…