3人兄妹の母が徒然と。

30歳 既婚 3人兄妹の母。

2023-01-01から1年間の記事一覧

■2023年は区切りの年

その後、私が副業始めたこともあり、毎週水曜はリモートかつ夕飯作ってくれることに。 土日の夕飯は以前よりは率先して対応、洗い物も気が向けばww が、全く信用できない。 ゲリラで朝帰りするし、出張から帰ってくる予定日に「このまま飲んで次の日の始発で…

最近のこと。

最近どうなの。 多分向こうは頑張ってるかも?だけど私の心が一切戻らないww 気が向けば朝帰りの予告をしてきたり、私が夜の対応を任せても理由を聞かず受け入れたり、そういう節はあるけど根本が何も変わってなくて無理。 この間、社内飲みで帰りが遅くなっ…

絶望しかない

帰省後半、夫は先に帰ったため3日間は私と子供だけだった。 なんで今回の帰省はこんなにも楽しめないんやろうと思ってたけど、夫が帰った途端すっごい楽しめてw 原因はお前やったんかー!ってなったよね。 無事私らも自宅に戻り、昨夜夫が出張から帰宅。 寝…

大揉めww

帰省中、大揉め。 発端は私の凡ミス。まーた承認欲求を外注してたのが露見した。 4時間外で話し合い、帰宅後2時間延長線。 途中夫が「無理!別れる!」となったけど、最終的には一旦今すぐの別居と離婚はしなさそうな感じで着地。 私の気持ちとしては、前み…

すれ違いにもほどがある

夫、ここに来て必死。 私が夜に面談があると言えば早めに帰ってこようか??と聞いてくるし、 玄関にゴミ袋があっても気が向いたときしか捨てなかったのに、ゴミ箱がパンパンになった時点でゴミを結び、新しいゴミ袋をセットするようになった。 今後は私と二…

向いてないことに気付けなかった。

また痩せた。冬から考えたらマイナス4〜5kgぐらい? 46kg台になったから、こりゃダメだなーと思ってスープとかしか飲んでなかった朝食に米を食べるようになったけど、増えない。 こんな痩せたの母親が亡くなる直前の8年ぶりだわ。 暑さが苦手すぎて毎年夏は…

時すでに遅し。

夏休み期間で子供のお弁当を作るついでに夫にも毎日お弁当を作っている。 先日の爆発後、このおかずが美味しかったとかLINE入れてくれるんですよ。 でもさ、もうそんなことじゃ何も気持ちは動かないのよ。 そりゃ言わないより言う方がいいのかもしれない。で…

やはり相容れない

昨日急に夜中に起こされて、唐突に 「そんなしんどいのに俺ら一緒におる意味ある?」って。 意味わからなすぎてよくよく聞いたら、夫がどんなことしても何も言われへんから話ができてなくて楽しくないらしい。 いや、お前の気持ちの話か!ってまずなるよねw …

期待値0

夏休みに入り、学童に行くために子供2人分のお弁当作り業務が増えたことを知った夫が、 「夏休み中保育園の送迎やるよ」 と申し出てきた。 元々彼が担当していた時も、本来家を出るべき時間の10分前に「やっぱり今日は送って」と何度も言われ、死ぬほど苛つ…

ちょっと見えた気がする

今日朝、夫とちょろりと会話してちょっと見えた気がする。 ①夫は家事育児を少しはやってると思ってる ②飲みに行くのを制限されたら爆発してしまうから、それを防ぐためにも飲みはあって然るべきだと思っている ①に関しては、例えばこの土日に夫がやったこと …

■今後のこと

送迎のくだりの日、ちょうど私が自分のストレス排除期間だったこともあり、渡していた家族カードを回収し、現金でお小遣い制に移行した。 すぐに受け入れてくれてありがたやーと思いつつ、先々月の糞出費が判明して相殺された感が否めない。 ・夫が学生時代…

今日も今日とて朝帰り。 7:30に帰宅して鬼の臭さのままソファーで仕事。 連絡もなかったけど別に言及することではないので放置してたら8時すぎに 「保育園に送ってほしい」 と。 そもそも、朝帰りの場合でも私が起きる時点で送迎依頼のLINEを入れてれば問題…

忘れてはいけない怒りもある

本当に心の底から怒った時にここに備忘録的に残しているけど、日々が多忙すぎて忘れてるね。 見返して「はぁ、クズ。」と思うところまでセットで行いました。 年明けから夫のインフルをもらった娘の看病から始まり、長男の腹痛による欠席、学校からもらった…