3人兄妹の母が徒然と。

30歳 既婚 3人兄妹の母。

向いてないことに気付けなかった。

また痩せた。冬から考えたらマイナス4〜5kgぐらい?

46kg台になったから、こりゃダメだなーと思ってスープとかしか飲んでなかった朝食に米を食べるようになったけど、増えない。

こんな痩せたの母親が亡くなる直前の8年ぶりだわ。

 

暑さが苦手すぎて毎年夏は痩せるけど、ここまでじゃない。

 

次男が小学生になり、長男が思春期に片足突っ込んだだけでこのザマよ。

相変わらず夫には興味関心ゼロだし、まじで妻も母親も向いてなかったなーと痛感してる。

気付くの遅かったww

 

先週半ばあたりからまた夫がたまーに家事をやってくれたりするから冷戦のような雰囲気ではなく、できる限り前のように対応している。

だからなのか?日曜は夕飯を作ってくれ、今朝は洗濯物を干して行ってくれた。

ありがたいよ。ありがたいんやけど、今じゃないって思いがどうしてもこびりついてる。

家事育児を一緒に自分事としてやってほしかったのはもっと物理的に手が足りなかった数年前とか、私が体調不良のとき。

今はやってくれてる、でもあの時はやってくれなかったよね。って思いが拭えない。

同時に、どうせすぐやってくれなくなるし、月初お小遣いが支給されればまた朝帰り連発するんやろうなー思ってる。

 

あんなに大好きやったのに、今は夫が誰とセックスしててもいいわ、って思ってる。病気もらってこないことと、子供さえ作らなければどうでもいい。

10年かけてこの境地に来てしまった場合、どれぐらい行動で示してもらえれば心は戻るんやろう。

戻りたいかどうかもまだ分からんけど。

 

なんか生きるのしんどいなぁ。