3人兄妹の母が徒然と。

30歳 既婚 3人兄妹の母。

2018-01-01から1年間の記事一覧

え、無理 子供らが熱出した時に仕事切り上げて迎えに行くのは私 時短の私が迎えに行くのは当たり前 私が専業主婦から復帰して働くにあたってお給料はプラス。 子供達の保育料考えても家計的には俄然プラス。 私が復帰して、夫の負担なんて帰宅後の洗い物ぐら…

新年度始まったよー

先週月曜日から保育園に通い出した次男 アクシデントで今週から通い出した長男 そのアクシデントにより同じく今週から出社になった私 仕事楽しい 前職より断然厳しいけどやり甲斐あるのはビシビシ伝わる しかし頭痛い 新年度始まってから頭痛薬を飲まなかっ…

保育園のこと。

先天性の心疾患でこれまで2回大きな手術を乗り越えてる次男が保育園入園に関して特記事項がないことに感謝しかない。 投薬もなければ運動制限もない。 強いて言うならプロのスポーツ選手は厳しいぐらい。 元気に泣いて驚くほどモリモリ食べて、でも夜泣きは…

どうでもいい夢の話

割と毎日夢を見るタイプやけど、最近なかなかアレな夢が多くて。 今日に限っては超スプラッタな夢のあと、結婚してる友達が別の友達と結婚するお祝いの席に行った場でアレなことになるっていう忙しい夢でした。 夢で忙しすぎて熟睡感ゼロ しかもスプラッタな…

子供のことでイライラしなくなった代わりに、その他のことで悲しくなる。 私が体調崩した時に同じことをしてもらえないこと、チビにご飯食べさせてる時に自分のご飯をよそってと言ってくること、体調悪い時に仕事休めば全てのことから解放されること 色んな…