3人兄妹の母が徒然と。

30歳 既婚 3人兄妹の母。

2016-01-01から1年間の記事一覧

土日、体調が良くなくというか、ただただ体が怠かった。 座っているだけでしんどい。横になってもしんどい。手足の脱力感が強いから多分貧血。鉄剤飲んでるけど効いてないのか貧血が前より進んでるのか。 妊娠前から寝つきが悪い・眠りが浅い・寝起きがいい…

あれからその後こんな感じ

10月4日にかいた【ダメ感すごい】ですが、あれから1週間。 持ち直した。よかった。 今では息子とまるで付き合いたてのバカップルのような、りゅうちぇる&ぺこですか?ぐらいのラブラブっぷりに戻った。 息子よ、未熟な母ですまない。 私を母育てしてくれて…

ダメ感すごい。

あかん。余裕のある日とない日の振れ幅がひどい。自分の体調に左右されすぎ。 昨日仕事終わりすごいしんどくて、そのまま買い物とお迎えに。駐車場に着いたものの少しの間動けなくて。どこが、ってわけじゃないけど体全体がだるかった。 まぁそんなんでもお…

ふと思っただけのこと。

いまこの時が一番自分のために生きてないんじゃないかと思う最近。 結婚前はとにかく服飾品にお金をつぎ込んでて、服・靴・バッグやアクセサリーとかの小物類、ワンシーズンにどれだけ買うの?ってぐらい買ってた。それは結婚と同時に終わり。(金銭的な理由…

呼吸が浅いと招くこと。

最近ほんとに心に余裕がなくて、その余裕がないことを自覚することが余計余裕をなくすという悪循環に陥ってる。 こういうときは夫に相談。 そしたら一言『深呼吸したら?』 目からうろこ 当たり前のことに目からうろこ 8か月に入って立ったり、特に座ってる…

家族計画

今から考える3人目のこと。 我が家は今のところ2人目で終わりの予定。 でも絶対3人目は欲しくなる。 (1人目生んだ直後も可愛すぎて年子で次作ろうかという話になった) 今回出産するのも私はまだ24歳だし周りからももう一人ぐらい、と言われるのは目に見え…

帰省してました。

10日間ほど帰省してました。 片道600kmだけど、夫と自分の実家が同じ市内なのはとてもありがたい。 里帰りしないので出産前最後の帰省。 いつもはもう少し滞在期間が短いけど、妊娠7か月+2歳の子供+犬猫連れなのでバタバタしないように長めにお休みもらい…

イメチェンしたい

さて、今週末は3か月ぶりの美容院。 長らく茶髪ボブが定着してたけど今回はガッツリイメチェン予定。 発端は夫に「お母さん感やばい。年齢詐称(意訳)」的なことを言われたから。 確かに23歳やのにどう見ても子持ち。 そもそも23歳に見えない。所帯じみてる…

イライラする日

先週あたりから強烈な眠気。 昨日は発熱で保育園をお休みした子供と一緒に家でだらだらしつつ寝落ち。 頭痛と眠気がコンボで来ると本当に起き上がれなくなる。 (起き上がるけど。必要に迫られて起き上がるけど) 上の子妊娠中は仕事も週1、双方の実家も近距…

体重のこと

つわりもなかったくせに減退してた食欲が先週からやっと復活。 (気持ち悪くて食べられないのではなくお腹が空かなかった) 3食炭水化物を食べる日が増え、間食も夜のアイスもとにかく食べたい時に食べて約10日間。 昨日久しぶりに体重計ったら全く増えてな…

今のところ宿敵、晩御飯。

結婚して思ったこと。 【味覚が合うのは重要だというのは本当】 付き合ってる時から美味しいものを食べながら美味しいお酒を飲む、というデートばかりしていた私たち。 (家で作る時も必ず酒付き) 結婚してから気付いたけど、お互いの実家の味が似てるんよ…

つわりのこと

同じような時期に二人目を出産する一般の人や芸能人のブログを見るのが最近の趣味。 今回は悪阻がキツイ、というのをよく目にする気がする。 私の場合前回も今回もつわりゼロ。前回は食べづわり?なんて思ってたけど、今思い返せばただただお腹が減りやすか…

19週。体重のこと。

19週突入。5か月最後の1週間。 ここに来て食欲減退。初期からつわり(食べづわりも吐きづわりも)がないのに体重が増えない。 考えれば妊娠してからずーっと食欲減退かも。 上の子を妊娠中は同じ週数で+5kg そこから臨月まで+2kgのトータス7kg増。 その時…

我が子パワー。

もうすぐ妊娠5ヶ月 やっと安定期。油断はできないけど安定期 1人目の時は切迫流産→切迫早産で37週になるまで張り止めをMaxの量服用 入院はギリギリで回避するものの初期からずーっと2週間に1回子宮頚管測ってた。 今回もやっぱり張りやすい けど今のところ順…

はじめ。

ふと不思議な気持ちになる 楽しい夫、可愛い子供、お腹の中の赤ちゃん、愛おしい毛むくじゃら達 あれ、私なんか幸せな家庭の中にいるよ ってどこか他人事のような不思議な気持ちになる 同い年の友達は社会人2年目で奮闘してたり、既に転職して新しい仕事して…