3人兄妹の母が徒然と。

30歳 既婚 3人兄妹の母。

絶望しかない

帰省後半、夫は先に帰ったため3日間は私と子供だけだった。

なんで今回の帰省はこんなにも楽しめないんやろうと思ってたけど、夫が帰った途端すっごい楽しめてw

原因はお前やったんかー!ってなったよね。

 

無事私らも自宅に戻り、昨夜夫が出張から帰宅。

寝られないからとブツブツ私に話しかけ、家事分担したいけどどうしたらいい?等寝てる人に話しかけるべきことじゃない話でまた睡眠妨害。初っ端これかと絶望。

とりあえず自分が分かることからやれば?と伝えつつかれこれ1.5時間ほど起こされ続けた。本気で寝る場所分けたくてたまらない。

 

そして今朝。

私より少しあとに起きて、洗面所でゴソゴソしてるなーと思ったらまさかの洗濯機回されてた。

まだ洗いたいものあったのになんで!?と思って聞いたら「もう1回まわしたらいいやん」と。

はぁ。。なんで1回で済むところをわざわざ2回に分ける必要があるのか意味が分からない。

しかも私は洗濯と服にこだわりがある分、ネットに入れる入れないも自分のやり方があるからこれまでも1回も頼まなかったのに。

そしたら「自分の分かることからやれって言われたから」ですって。

洗濯は自分の分からんことやん。。もう話し通じなさすぎて怖い。

全部ネットに入れたとほざいてましたが、無事私の黒いスカートはタオルの繊維だらけになりました。

干すのも自らやってたけど、ストレッチが聞いてる子供のズボンは無理やり伸ばされてハンガーにかけてあり、バスタオルは地面についてました。

いい加減にしてくれ。

自分のこだわりがあるから今後やらないで、とお伝え。

 

そしたら「じゃあ俺やることないやん。洗い物ぐらいしかできないの?ねぇ何やってほしいの??」って。

もう心底むり。私から家事分担一切頼んでないし。

私が家事やってって頼んだのであれば多少やり方が違っても何も言わない。

でも今回は向こうが私の信頼を得たいからってやり始めて、どう考えてもやり方が決まってるような家事を私に何も聞かず勝手にやって。

意味不明すぎる。

「もしかして干すのもこだわりある?」って言ってたけどもちろんあるわ!服好き舐めんなよ!むり!!!

 

そもそも私が相手に対する希望は「放っておいてほしい」なのよ。ちゃんと伝えてるのよ。

なのに。

今さら求めてもないのに早く帰ってきて、スキンシップ取ってきて、勝手に家事やって、あと今後

私のスマホもチェックするって言ってたな。

夜だって好きな人やからギュッってされたら嬉しいだけで、自分が寝られへんからーっていうクソみたいな理由で嫌いな人に抱きしめられても不快感しかないわ。

あれ、私に嫌われにきてるんかな?嫌なことしかされてないからそれなら納得やねんけど。

 

もしかしたら、もしかしたらすんごい長期的に見ると夫の行動が良い未来に繋がるのかもしれない。

だとしても、こんなに短期間でまくし立てられるように嫌なことされるとただただ嫌い度が増すだけやねんけど。

1日目で疲労感とストレス半端ない。こんな生活が続くの無理すぎる。。