3人兄妹の母が徒然と。

30歳 既婚 3人兄妹の母。

すれ違いにもほどがある

夫、ここに来て必死。

私が夜に面談があると言えば早めに帰ってこようか??と聞いてくるし、

玄関にゴミ袋があっても気が向いたときしか捨てなかったのに、ゴミ箱がパンパンになった時点でゴミを結び、新しいゴミ袋をセットするようになった。

今後は私と二人で出かける頻度を増やすらしく、半休は取れる??と聞いてきた。

何で夜誘ってくれないの?俺のこと嫌いになっちゃった??とどこぞのメンヘラやねん!という発言もあったなー。

 

でもなー。今じゃないねん。

私が夫のことを好きだった去年までにやってほしかった。

付き合ってる時も含め、10年間。結婚して9年。ないがしろにされようが馬鹿みたいにお金使われようが私の体調不良時に家事育児丸投げにしてようが私の「好き」で何とか保ってたその間にしてほしかった。

 

もう心は折れたのよ。気持ちは離れちゃったのよ。

たからそんなに必死なんでしょ?

好きー好きーって言ってくるけど、誰かにおもちゃ取られちゃいそうな感覚があるから言ってきてるんでしょ?

ほんとに好きやったら今までもっと大切にできたはずやん。

でも大切にはしてこなくて、無下に扱って、自覚なく見下して、私の気持ちが離れたら今更焦って必死になってる。

悲しいね。

 

離婚しないのはメリデメ比較した時に、デメのほうが大きいからってことだけ。離れたくないからじゃないよ。

 

これ、私の気持ち戻ることあるのかな。

少なくとも数ヶ月でどうこうなるレベルじゃないぐらいポッキリいっちゃってるけど。

 

もう面倒くさいから今さら頑張らなくてもいいのになー。