3人兄妹の母が徒然と。

30歳 既婚 3人兄妹の母。

お疲れ様、私。

久しぶりにアウトプットしたくなった。

ついでにこれまでの投稿さくっと見返して泣いたw

 

私にも非はたくさんあるけど、本当によく頑張ってるよねー。ここぞというときに大切にされないのは出会ってもうすぐ10年の今も一緒。

 

7月の朝帰りの飲み会代が半端なくて猛省したと思ってたら8月もまた繰り返し。

9月こそ心入れ替えます的宣言したけど当たり前のように連絡すれば朝帰りしてもいいと思ってる。

 

昨日の朝、飲みに行くと言われて、

「え?当分行かないんじゃないの?」

と伝えたら、

「飲みは辞めれるわけないやん。朝帰りとかやらんだけで。。ゴニョゴニョ。。言わんかったらよかったわ!!」

とお得意のキレ芸発揮されました。

 

で、今よ。23時前にもうちょっと遅くなると連絡あった後音信不通w

あの人鍵持ってないのよw当たり前に夜中に私を起こすつもりだし、そこに対していっっっっさい罪悪感ないw

昨日の夜はパツって大変やった旨伝えたけど、まっっったくどうでもいいのよw

かつ、絶賛節約中で、パツっててもウーバーとか出来合いかったりせずに作ってる私に対して、飲み代散財してる真剣もまっっったく理解できない。

 

ほんと笑える。他人事。家事も育児も家計も当事者じゃない。

自分が何もしなくても私がやってくれる、それぐらいの感覚。

 

4月に転職して、私の収入と彼の本業がトントンぐらいになって、まじで離婚がちらつく。

結婚してから一貫してそう。飲み会が絡まなければ良い人。逆に言えば飲み会が絡めばクソ。クソオブクソ。

 

毎週こんなストレス抱えて生きるのかーと思うとしんどい。

家にいてくれればそれはそれで助かるレベルには来てるけど、出張中が楽すぎる事実もしんどい。

 

好きな気持ちがすごく強いからしんどい。

期待しちゃうからしんどい。

何回も期待しないようにって、諦められるようにって思ったけど、無理だからしんどい。

 

本当にこれは嫌だって何年も伝え続けても全く改善してくれない人に期待する意味ってなんやろう。

私が本当に体調悪いときにも手伝ってる風(でもしょうもないことで質問攻めしちゃいます☆)な人とこれから一緒に生活を共にする意味なんやろう。

 

全然分からん。

独身で生きてたほうが彼は向いてるんちゃうかな。

 

あかん。どうでもよくなってきた。

一回本気で期待しないターンやってみようかな。じゃないと私の心がもう無理。

よし、やろう。