3人兄妹の母が徒然と。

30歳 既婚 3人兄妹の母。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月1番のイライラポイント。

晩ご飯(揚げ物)の用意は全て私で取り皿・調味料を出すのもこっちの指示待ち。 そのうえ先に揚がったものを「それまだ食べれないの?」と先に食べだした&飲みだした割に私が席についてから始めた下の子の離乳食にはノータッチ。 上の子がママとお風呂入りた…

体調不良治らず。

1日の半分が飲みすぎた次の日みたいなダルさと頭の重さ。 その半分が軽い頭痛 っていうのがかれこれ5日ほど。 昨日はちゃんと寝たのにまだまだ眠くて頭がまわらないから仕事もはかどらないし。 今まで環境の変化の適応にはかなり強い方だったけど今回ばかり…

お酒その後。

昨日はものすごくお酒に合うご飯やったけどビールな気分じゃなかったからチューハイ。 でも1本飲んで気分じゃなさすぎてお茶に切り替えた。 もう何事 毎日昼間から飲めるレベルでビール大好きアル中マンやったのに何事 しんどい時、でも頑張らなあかん時にビ…

月曜の夜、夫が帰ってきてから体調悪すぎたので火曜日は久しぶりのノンアルコール。 からの今日。 やっぱりいつもと違う。 ビール飲んだ時の動悸?酔い具合? 普段はこんなことないのになぁ。 激務の夫を支えなあかんのに私はダメだぁ でもお酒に逃げるのを…

3 日前の自分に笑う

夫がすでに激務で笑ってる(笑) 出勤初日、歓迎会からの早朝勤務のため会社に泊まりこみ 翌日午後帰宅 日曜日もパソコンで作業して、2時起きでまた作業して6時に家出て行ったよ(笑) 体大丈夫なんかな? 本人的には転職して最高!頑張る!ってアドレナリン出て…

2017/9/1

今日から夫が転職。 子供が起きる前に出勤して子供が寝てから帰宅する。 しかし収入増が見込める。 今日から私が勉強を始める。 有難いことに在宅ワークも忙しくて、なおかつスキルも得ることができる。 お互いしんどいのはもちろん分かってて、色々分かって…