3人兄妹の母が徒然と。

30歳 既婚 3人兄妹の母。

今月1番のイライラポイント。

 

晩ご飯(揚げ物)の用意は全て私で取り皿・調味料を出すのもこっちの指示待ち。

そのうえ先に揚がったものを「それまだ食べれないの?」と先に食べだした&飲みだした割に私が席についてから始めた下の子の離乳食にはノータッチ。

 

上の子がママとお風呂入りたいというので入ってたら下の子放置で自分は爆睡。

挙句銭湯行ってくるわ、やってw

自分は飲んでるから友達に運転させて。

 

イラッとしたのに気付いたのかご機嫌取りで始めた洗い物も、洗いかごに入ってたものを片付けずに始める・資源ごみや排水口放置でコップも中途半端なまま終了www

 

平日疲れてるのは重々承知してる。

でもそっちが激務なら私にも負担は大きいの分かってるはずでしょ。

なんでも自分でやりたい3歳と動きまわる0歳と完全にワンオペしてて仕事して勉強してって大変じゃないわけないでしょ。

 

 

って黒い気持ちグルグルして、でも子供にイライラしたらダメって深呼吸しまくって、結局子供らの寝顔見てたらどーでもよくなった。

 

無駄無駄。

こんなことでイライラしても誰の得にもならない。

 

最近呼吸浅いのか息苦しいこと多いし考えすぎても負のループにはまるだけ。

 

 

早く寝て夢見よう。

ここのところ幸せで心満たされる夢が多いから。

子供のこと以外で心満たされて満足できるのなんて夢ぐらいw

 

 

あなたは自分が選んでやりたい仕事について分かって激務の会社に入って、それをまわすために来年から私は在宅の仕事でやっていくことを決めて。

 

分かってんのかな、そこんとこ。

危惧はしてたけどやっぱイラっとすること増えた。

 

 

目標達成できたらバンバン海外に社員旅行行く会社だけど、こんな状況で好きな仕事してる方だけ羽伸ばされたらマジでやってられんわ。

 

支えてる家族なんやと思ってるんかね。

 

だめだめ!寝よ!無理!