3人兄妹の母が徒然と。

30歳 既婚 3人兄妹の母。

生理的に無理

色々あって親戚と電話したんですけども。

家探しの手続きと次男の連日の高熱で疲れた心にトドメさされた。

 

 

親戚やから、助けてもらったこともいっぱいあったからって思ってたけど今まで無自覚に言われた嫌なこといっぱい思い出して無理!ってなった

 

正直物理的距離があるし直接的な接点は少ないけど、もう放っておいてほしい。

心配してくれてるのは分かるけど今度出張ついでに来たいって言われても断ろう。

 

私ができるだけのことを考えてしてもお気楽、みたいな言われ方するんやったら関わらないよ。

 

何よりあの失礼すぎる発言は許せない

今までの何を見てきてたんやろう

乳児抱えて寝たきりの母の介護に積極的に関わってた私に向かって言える言葉じゃないよね。

 

 

夫は激務でしんどいし、こんな重い愚痴聞かすのもかわいそうやし、そもそも話す時間ほぼないし。

 

気持ち切り替えよう

間違ってもこのしんどさをイライラで子供にぶつけないようにしよう

あと最近ストレス多いからちゃんと健康に気を付けよ。