3人兄妹の母が徒然と。

30歳 既婚 3人兄妹の母。

イライラする日

先週あたりから強烈な眠気。

昨日は発熱で保育園をお休みした子供と一緒に家でだらだらしつつ寝落ち。

頭痛と眠気がコンボで来ると本当に起き上がれなくなる。

(起き上がるけど。必要に迫られて起き上がるけど)

 

上の子妊娠中は仕事も週1、双方の実家も近距離でどれだけ恵まれた環境で過ごしてたかを日々実感中。

 

超最低限の家事(洗濯・料理・クイックルワイパー)でなんとか家のことを回しつつ思うように動かない体に鞭打ちつつ。

 

 

我が家は犬と猫がいるので毛問題は深刻。

寝る前に家中クイックルワイパーをかけてからお布団を敷く。

ていうかそれしないと布団敷けない。まじで。

 

今朝、夫に「今日掃除機かけといてくれへん?」と言われイラッ。

 

昨晩寝る前に掃除機かけましたけど。

なんなら平日掃除機かけません宣言しましたけど。

週末に夫がかける担当になったけどかけないから先週末も私がかけましたけど。

 

察することが苦手で、朝私が忙しくバタバタしていてもなかなか起きず、起してもボーッとテレビ見てるだけだった夫。

 

妊娠してから毎日根気強く、アレやってコレやってといちいち指示し続けて最近ようやく言わなくても少しずつ動くようになった夫。

 

それでもまだ毎日の指示は必要。

家じゅうクイックルしてるけどそれでも気に食わないなら朝5分早く起きて5分ボーッとしている時間なくせば掃除機かけれるんじゃない?

とイラッ、イラッとしてしまった。

 

少しずつ、少しずつできるようになってるって思ってもイライラしてしまったことに反省。

でもイライラ。笑

 

眠気がすごいけどそれでも夫より30分以上早く起きて家事して一緒に家出て仕事行って。

帰って洗濯物とりこんでお迎え行ってスーパー行ってご飯作って一緒に食べてお風呂入るまでノンストップ。

そこから軽く掃除して寝かしつけて夫が帰ってきたらご飯出してなぜか夫は私より早く寝てw

子供と寝落ちてても眠り自体は浅いから夫が帰ってきたら起きてしまうし、結局一日眠いまんま。

 

夜掃除機かけても朝には毛だらけなの!

犬も猫も毛が抜けやすいの!

妊婦は眠いの!

最近色々やってくれて本当に助かってるの!

でも気になることは私に頼まず自分でやってくれ!

 

 

以上!!!!!!