3人兄妹の母が徒然と。

30歳 既婚 3人兄妹の母。

今のところ宿敵、晩御飯。

結婚して思ったこと。

 

【味覚が合うのは重要だというのは本当】

 

付き合ってる時から美味しいものを食べながら美味しいお酒を飲む、というデートばかりしていた私たち。

(家で作る時も必ず酒付き)

 

結婚してから気付いたけど、お互いの実家の味が似てるんよね。

どちらの母も料理好きで、父がお酒を飲む。

 

まぁ夫の母の方が洋風の凝った料理は上手だし、私の母の方が酒に合う料理は上手だけど。笑

初めて夫家でハンバーグを食べたときは【うちの家の味と全く一緒!!!】と衝撃を受けたほど似てる。

 

だから初めてのメニューに挑戦するときは夫母に電話してレシピを教えてもらう。

そうすれば確実に私も夫も好きな味になるから。

たぶん夫母も喜んでくれてる。笑

 

 

なぜこんなことを書いたか。

 

今日の晩御飯作りという現実から逃げたいからですよ、まじで。

 

夫は毎日仕事から帰る前に【今日の晩御飯なに?】と連絡してくるぐらい私のご飯が好き。

子供は外食してもあまり食べないけど家ではモリモリ食べるから、たぶん私のご飯が好き。

 

でもさ、しんどいのよ!

ふたりの喜ぶ顔を見るのが好きやから作るけど、それでもしんどいのよ!

 

レトルトカレーでもお弁当でも文句は言わない夫だけど、毎日おいしいおいしいって言いながら作ったご飯をパクパク食べてくれる姿を見ると作らなきゃいけない気分になるのよ!

でもしんどいのよ!

 

料理をするのは好きだけど得意ではないのよね。

ヨシケイOisixを頼もうかと思ったけど、そもそも私が私の作るご飯が好きだからそれもやめたのよね。

 

今日は金曜日。毎週恒例手抜きの日。

親子丼かなぁ。

たぶんココにこんなに長々タラタラ書くということは今日はマックス作りたくなくてなおかつ体がちょっとしんどいんでしょうね。

 

まぁいいや、頑張ろう。